NEWS
< 2018 >

忘年会イメージ大阪
忘年会イメージ東京

アートランド東京・大阪両Officeで忘年会を行いました。

今年1年を東京・大阪両オフィスとも肉で締めくくりました。
平成最後の忘年会で精力を付けて、新しい年を迎えます!
それにしても肉好きの会社ですね。

丹沢からのご来光
丹沢からの富士山

連休は小春日和の丹沢へ

11月の連休、以前から楽しみにしていた「丹沢山」に登頂しました。
「丹沢山」は神奈川県西部にある丹沢山地の中にある日本百名山のひとつ。周辺の蛭ヶ岳、塔ノ岳等の山々とあわせ丹沢大山国定公園として指定されています。

大倉から標高1,567m「丹沢山」山頂を目指しました。
小春日和の登山道は人も多く暑いくらいでしたが、歩き続けること5時間、着いた山頂はさすがに寒い!
本日の宿、ご飯が美味しいことで有名な山小屋で豪華な山ごはんをいただき、早々8時半には床に就きました。

翌朝5時半には朝食を済ませ、山小屋を出るとまだ明けやらぬ中、しばし東方を望むと太陽がゆっくり顔を覗かせます。ご来光の前には両手いっぱいの雲海が…。全身に温かいものを感じ、スマホのシャッターを押しました。
静かな歓声で振り返ると遠方の雲の上には富士山の絶景。徐々に色を変える富士山は感動的で、心が癒されていくのを感じていました。
:yama

懇親会イメージ

東京officeで全体会議、その後はいつもの…

東京officeでアートランドの将来を考える全体会議を実施しました。その後は神保町近くのお肉屋さん「森のブッチャーズ」にて親睦会です。
次から次へと出てくる肉の山、とっても肉肉シイお店でした。お店の構えは町家風で気取らず、ワイワイとバクバクと1年分の肉をほおばった感じです。
力をつけてみんなでアートランドの未来を創っていきます!

東京オフィスの食事会イメージ

東京オフィスの食事会

今日は東京オフィスのスタッフで「浦島たろう」にて食事会。
もんじゃ・お好み焼き・焼きそばの食べ放題、飲み放題。
意外にも「もんじゃを食べたことがない」というスタッフがいて、思いっきり食べて飲んで、盛り上がって来ました。

32th 法善寺 JAZZ STREET 2018イメージ

「32th 法善寺 JAZZ STREET 2018」
法善寺ジャズストリートに協賛しました。

大阪のミナミ、法善寺横丁で毎年開催される「法善寺ジャズストリート」に、わが社の提灯が灯りました。
毎年夏の恒例行事に定着した、このイベントに昨年に続いて協賛をさせていただきました。

大阪府北部で震度6弱の地震

2018年6月18日、大阪府北部を震源とする地震が発生しました。
弊社大阪オフィスは、幸いにもパーテーションがずれたり、机の上の資料が落ちた程度で、被害はほとんどありませんでした。
当日はエレベータが止まり、出社できた社員は8階まで階段で登り、息を切らせておりました。
ただ震源地近くに住む社員とそのご家族は、かなり怖い思いもしたようです。
まだ余震も心配されますので、棚の上の荷物・本棚などの耐震もこの機にやっていきましょう。

この地震で亡くなられた方へのご冥福と、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

明けましておめでとうございます

毎年恒例の「十日えびす」に、大阪Officeスタッフ全員で今宮戎神社に行きました。
今年は金運に恵まれますように祈ってまいりました。

えびす様のご神徳をいただく商売繁昌の神様である神田明神に、毎年東京Office全員で仕事始めにお参りしています。
勝負の神・平将門とのご縁もあるようなので、一発今年は勝負の年⁉